2013年12月14日土曜日

はじめに。

American Journey にようこそ。

はみおです。

























(パシフィックビーチにて)


紹介

アメリカのカリフォルニア州に計4年間(卒業できれば。。。)留学している予定です。

2013年4月に渡米し、4か月のUCSDでの語学学校を経て、Palomar collegeに通っています。

これから、あわよくば、2年後には4年生のunivに編入を考えてます。

このサイトを立ち上げた理由

今まではみおの日記ということで、文章だけでアメリカ生活を綴ってきたのですが、

なんかいまいち伝わってないってところがあるのじゃないかなーと思いました。

それに、百聞は一見にしかず、といいますし、実際に撮ってきた写真を載せて

その時のエピソードなんかを綴っていけたらいいなーって思ってこのサイトを作りました。
自分自身、昔からアメリカに憧れを持っていて、

写真を見るたびに感動していたのですが、

日本にいてアメリカに憧れているって人にも見てもらいたいなって思いました。

自分たちがアメリカに留学するに当たって、あまり、情報がなかったこともあり、

不安を抱きつつの留学でした。

なので、これから留学または、旅行でアメリカに行こうと思っている人にも、参考になればと思います。



今まではアメブロのブログを使って日記を書いていたのですが、

アメブロのブログ、正直あまりよくなかったです。笑

まず、写真を前に載せようとしたのですが、あまり大きなデータの画像を載せられなかったので、

結局1度も載せられませんでした。

今回は自分が好きなGoogleのブログを使うことにしました。

きれいな画質でたくさん載せられるのではと期待してます。

また文字の編集もしやすいってことで、そうとう気に入りそうです。



概要

アメリカにおけるいろいろな人の実体験をつづっていけるページにしていきたいと思います。

自分がカリフォルニアに住んでいるので、そこを中心に書いて行きますが、

ほかの場所に住んでいたり、詳しいかたがいたら、それについてリポートしてもらいたいなとおもいます。

書き方は、google mapで実際に自分が通ったコース、目的地での料金や、見学の仕方なども詳しく記していこうと思います。

google mapでの目的地までの距離は有名な場所からにしようと思います。たとえば、LUXUCSDのような。


また、現在カリフォルニア州サンディエゴ周辺に住んでいますので、地元民として、

ガイドブックに載っていなく、素敵な場所や、レストランなども載せて行きたいなと思います。

実際レストラン情報などは、1人ではたくさんの情報が得られないので、

おすすめのレストランなどがあれば、教えてください。















del mar


予定
サンディエゴダウンタウン
ティフアナ メキシコ
アーバイン、オレンジカウンティーエリア
ロサンゼルス名所
サンフランシスコ
ラスベガス
ボストン
ニューメキシコ(カールスバッドの洞窟と、white sand national park
西海岸ビーチめぐり
アメリカのクリスマス
ホームステイ事情
大学編
グランドキャニオン
巨大スーパー特集
ヨセミテ国立公園
セコイア国立公園
イエローストーン国立公園
アメリカ1周ドライブの旅

番外編として、Yukiによるヨーロッパ旅行。笑

などなど


最後に


もし、載せていない場所や、載せたほうがいいと思う場所などがあればぜひ教えてください。

まだ、サンディエゴ周辺以外に住んでいて、地元民として紹介したいというのがあれば、ぜひぜひ教えてください。

このサイトのマップ

また質問などありましたら、コメントや、メールしてください。


Email all.american.jorney@gmail.com

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私は今年からパロマのESLに通う予定です。
    大学のことや現地での生活などあまりイメージできないことが
    たくさんあります。
    もしよかったらお話聞かせてください。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!ここにコメントがあったことに今気づきました!笑 申し訳ない。 今頃はもうパロマにいるんですかー?

      削除