2013年12月15日日曜日

アンテロープキャニオン国立公園(ユタ州編)

今から紹介するのは、ネバダ州にある、アンテロープ国立公園です。


何が有名なの?っておもうので、とりあえず、ああ、これかってなる画像をどうぞ。


















きれいでしょ?


こんな画像を見たら行きたくなると思います。

自分もそんな感じで衝動的に行く!!ってなり、

車を走らせました。

肝心なのは、場所!

















大まかにいうとこんなところです。

まあ中部だけど、まだまだカリフォルニアに近いですね。

ルートをUCSDからにセットするとこんな感じです。

















実際自分もこのルートで行きました。I-15 Northfreewayにのって、

そこから、215にのり、ラスベガスを通って、ずーーーーっと運転していけばつきます。

9時間23分って書いてありますが、実際は休憩しながら行ったので、

12時間くらいかかりました。

ずーっと砂漠のほうを運転するので、ブレーキはいりません。笑


これは、ガイドブックなどに乗ってませんが、Riversideから、san Bernardinoのあたりのhighwayに、

スピード違反を取り締まる警察がたくさんいます。

だからここらへんでは注意が必要。

Riversideあたりは、貧しいエリアとしても有名なので、

罰金をたくさんとって、儲けようとしているのかも?


帰り道に10分間で5台捕まっている瞬間を見ました。笑




それはさておき、自分が休憩をとった場所は、4か所です。

2,3時間おきに車からおりてスタバにいってトイレ休憩や、ストレッチしたり。

まず、Barstowってところです。

ここは、一応なんでもそろってる町で,Las vegasに行くときの休憩にも使えるのでは?


2つ目は、もちろんLas vegas!!!

だれもが知っている場所ですね!

ここの情報は今後、ラスベガス編も作るつもりなので、そちらを参考に。



3つ目は、St Georgeってところ。

ここも砂漠にしては大きな町で、緑もありました。

町が大きいので、レストランなどに入ろうとhigh wayを降るとき、

出口が番号によって、わかれています。

便利なのが、その番号のところに、一番近いレストランや、ガソリンスタンドが書いてあります。

なので、それを参考にすれば便利ですよ。



最後は目的地である、antelope canyonに一番近い町、pageです。


ここは本当に小さい町ですが、近くにlake powellという湖があるので、

砂漠でも快適にやっていけるんでしょうね。

とりあえず、これがPageという町です。

















町の右すぐ近くの赤いしるしが実際のアンテロープの場所です。

なんもないじゃん!って感じで、

実際行くまで不安でした。笑

実際にこの場所なので、ここに車を走らせてみると。。。

小さな小屋がありました。

そしてそこで、名前と、出身、それに20ドルをここで払い中に入ります。

注意 

クレジット、デビットカードでは支払えません!

自分も、カードしかなく、一度pageにある、銀行までキャッシュをおろしに行きました。

また、ホームページには、予約をしないと入れないと書いてありましたが、

しないで行ったところ、普通に入れました。

だだし、30分に1回のツアーという形で、係りの人と一緒に団体で入らないといけません。

まあ、理由は、antelope がアメリカのインディアンの保護地区とかなんとかだからです。

係りの人もインディアンでした。


















こんな感じでツアーになってる。

日本人がたくさんいたので、日本でも有名なのかな?


















こんな感じでぞろぞろとみんなではいります










































うわーーってなるっしょ?笑

光によって青くもなったのはきれい。

そして、さらなる注意事項!!


こうやってきれいに見れるのは、昼間の10時から2時だけなそうな。

太陽の光が上にあることによってこのようなきれいな写真がとれるので、

その時間にいくように!


このツアーはこの峡谷を1回通り過ぎるってやつで、

時間計30分。

意外と長かったです。笑
















最後に上からとりました。



こんな風になってます。




















まわりはなにもない砂漠。





そんなこんなで、アンテロープは終了です!


でも、 待てよ?

こんな遠くまで来てこれで終わり???




違います!!!


せっかくこんなところまで来たんだから、ほかにも有名な場所を見てみましょう!



アンテロープに行ったあと、自分は、pageの北にある、

Lake powellの大きなダムを見てきました。















antelopeからの帰り道にあるので、見逃すはずがないでしょう。

そこには、お土産屋さんや、information centerなどもあるので、立ち寄って損はない!


そしてpageの南にあるのは、Horseshoe Bend

ここもすごく有名で格好いい写真がとれますよ!


















すぐ近くにあるので、ぜひぜひ。




















牛の足に着けるやつに似てるからこんな名前が付いたらしいです。



















こんな感じで座れます。

こうゆうところに座ってると、人間の小ささを気づかされます。



こんな感じの素晴らしいのをみて、一日を終えました。

1日寝ずに運転したので、疲れがやばかったです。

1日で引き返そうとせず、しっかり休憩をとって運転してください。


自分が泊まったのは、Super 8というモーテルで、わずか40ドル。

必要なものはすべてそろっているので、そうとう満足でした。

ちなみに、砂漠は夏をのぞいて夜になると氷点下になるので、注意。



そんなわけで、長かったですが、ここらへんで失礼します。

つぎは、このたびの次に訪れた、Zion national parkについて書こうと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿