2013年12月24日火曜日

クラウドクラフト

*一連の旅ですので、最初に読んでないひとはニューメキシコの旅から読むことをおすすめします。




カールスバットを見学したのち、ホワイトサンドに行こうと運転している途中、

リンカーン国立森林の山中に入ったところで、突然の積雪にあいました。

また、燃料がなく、燃料補給のために何気なくたちよったのがクラウドクラフトです。



愛車のやっちゃんが雪によってやられた。。


















まさか雪なんてふるとは思っていなかったので、雪に関する知識も、装備もありませんでした。

そして、小さなお店でチェーンを扱っているかと聞いたのですが、やっぱりなくて困り果ててしまった。

さらにお店の人が知り合いに電話してくれたのだが、それもだめ。

ってなことで完全に困り果ててしまいました。

この雪は3日くらい降り続く予定らしく、

一度はこのまま滞在しなければいけないのかもとも思ったくらい。

とりあえず、あまり暗いことは考えず、一晩泊まることにし、

この町と雪を満喫することにしました。

すぐ近くにあったモーテルが、安かったので、60ドルほどでベッド1つの部屋が借りられたので、

3人で川の字。笑

繊細なはみお、寝れずに脱落。笑

床にねることにした。笑




















その後、雪とクリスマスという最高の感じで

この村に閉じ込められたなんて考えず、

満喫してました。




















カリフォルニアに住んでいるとクリスマスを感じることは難しいですがここではいい感じで。







































そして腹ごしらえに暖かいスープが飲みたい!!ってことで、

行ったのが、近くのカフェ。


















パン屋のようで、パンを頼んでいた人がちょうどとりに来ていました。

















そして、いろいろ頼もうということで、考える二人。笑


































スープ味がこい!!

クラッカーと食べるために、濃くつくられているとか。





















そんなわけで、おいしい料理も食べれて満足でした。


次の日。

















ガーン。

変わってない!!


でも、町の人に聞くところ、道路は除雪機がずーっと作業するから大丈夫だよといわれたので、それを信じとにかくこの町をでることに!!


ここは山の中なので、出れば後は雪ないらしいので。


だけど、問題が。

雪で車がはまってしまっていて、動かない!!

タイヤが空回りしてしまうんですね。

そこで活躍したのが、われらが東北。

Saori

雪がふれば喜ぶだけの横浜出身のはみおとは、違い。

雪かきをしてくれました。笑


















時間はかかりましたが、

やっと抜け出せました。

山のなか、車がスリップしてしまうかもしれなかったけど、

慎重に運転。






















そして、徐々に抜けだせた。




















そんなわけで、これがクラウドクラフトでの経験でした。




ホワイトサンズナショナルモニュメントに続く。









0 件のコメント:

コメントを投稿