2013年12月30日月曜日

西海岸ビーチ集②(サンクラメンテ・ロス・その他)

第1弾では、サンディエゴからオーシャンサイドまでのビーチを紹介しました。

記事が長くなってしまったので、きりのいいところから分けようと思い、サンクラメンテからロスまでのビーチと、それ以外に自分が訪れたことのあるビーチを紹介しようと思います。

順番は南から北にむかって紹介しています。


Trestles
















ここは世界中のサーファーが目指してくる、San Clemente

そして、このTrestlesはいい波がくるのでとても人気が高いところです。

いい波が来るときには、たくさんのサーファーが来ます。

しかし、ここは観光用のビーチではないので、サーフィンしない人にはおすすめできません。

さらに、このビーチにくるためには15から20分歩かないといけません。

通常、カリフォルニアのビーチは駐車場がすぐ近くにあるのですが、Trestlesだけはぜんぜん違うところにあります。

そんなわけで、ちょっと秘境のような雰囲気をだしています。

友達と歩いて向かいます。






















こんな道をサーフボード持ちながら歩きます。






















そして見えてきた。






















途中トイレもある。





















そして、線路を渡る。

























こんな風に浜辺は荷物置き場や、サーファーの写真をとる人しかいません。



















いい波やーー!




















駐車場からのルートを知りたい方は気軽にメールしてください。

all.american.journey@gmail.com



San Clemente State Beach

















ここのビーチは駐車場が目の前にあるので、アクセスしやすいビーチです。

そのため人も結構います。

サーフィン目線でいうと、自分が経験した中でサンクラメンテ ステイト ビーチはもっとも難しい波だったと思います。

波がめちゃめちゃ早く、それでもって、一瞬にして波が直角になるので、乗るのに相当苦労しました。

でも乗るとほかと違う速さで波に乗れるので楽しいです。

ここで慣れれば、ほかのビーチでは楽々乗れるようになると思いますよ。

































































電車。

























San Clemente Pier




























いい波だ!


























ここはサンクラメンテのダウンタウンで、めちゃくちゃきれいな街が広がっています。
























ちょっと曇ってますが、ここはサーフィンでも有名ですし、

おいしいレストランもあります。






































行ったのはSouth Nick's というメキシコ料理のお店。

なかなか雰囲気もよく気に入りました。

ここでの一番のメニューはブリート!

しかもすごい大きかった。


















ぜひいってみて!



追加:
サンクラメンテはサーフ系の洋服や、ウエットスーツなどがとても安く売っています。

日本の2分の1くらいの値段でウエットスーツが買えるのでおすすめ。

サーフィンを始めてみようかなと思ってる人はここで買いそろえるといいと思います。



New Port Beach

















ニューポートビーチ!

これはOCを見た人なら1度は行ってみたいところ。

っていうか、南カリフォルニアに行ってみたいひとや、留学したい人はOCを見るべき。笑

こちらの生活が垣間見れます。

実際日本にいたとき、こんなんドラマだけだろ!って思ってたのが、こっちにきていろいろ現実となっているので、たのしいです。笑

リンクはこちら



看板があります。






















このピアーの先には実際にOCで使われたレストランがあります。





















ここで夕日を眺めてました。
























Venice Pier

















ベニスビーチはロサンゼルスにあり、たくさんのお店が立ち並んでいるすてきなところです。



















冬に行ったので人は少ないですが、それでも散歩している人や、スケボーをしている人が多くいました。


















ここがスケボー広場。




















Santa Monica Pier

















ここのピアーはなんとまあ遊園地があるんです!


















ここの名前をPacific Parkといいます。


















いろいろな映画やドラマに出てきているので日本でもなじみ深いかもしれません。


















ぜひ行ってみて!





ここからちょっと飛んで、さらに北に。

サンフランシスコの近く。


Carmel



















カーメルはサンフランシスコへ旅行行ったときによりました。


ここは芸術の街とよばれ、その雰囲気を感じることができました。

























そしてとりあえず、波の感じ。





















Santa Cruze Beach

















ここについてもあまり語れません。

ちょっと立ち寄っただけなのですが遊園地がありました。
















すごいにぎわっていました。


















サンタクルーズには、なにやらサーフィンの最強チームがいるらしく、サーフィンも活発みたいです。





















以上です。


というわけで、ほかにも訪れた場所があればどんどん追加していくつもりです。








2 件のコメント:

  1. 西海岸へ留学します。
    サーフィン歴2年のロングボーダーでまだまだ初心者なのですが、おすすめビーチを教えていただけませんか?
    出来ればビーチがいいです。。岩こわい。多々戸浜みたいなところがあったらいいなぁ。
    ちなみに一番近いのはニューポートビーチです。

    返信削除
    返信
    1. New Port BeachのほうではやっぱりSan Clamente BeachのPierのあたりはいい波きますよー!
      コミカレへの進学ですかー?

      削除