2014年11月4日火曜日

セコイア国立公園

4日目の旅の目的地はSequoia National Park (セコイア国立公園)でした。

ここで有名なのはなんといっても

地球上のなかでもっとも大きいとされる木、General Sharman treeがあるんです。

世界最大ですよ。

すっごい楽しみにしていきました。

ヨセミテからは車で3時間ほど。

ロサンゼルスまでの帰り道にあるのでついでって感じですけどね。笑


まず、みつけたのはお決まりの看板。
















正直国立公園に入ったというのに全然大きな木が生えてませんでしたね。

小さくて細い木ばかり。

ちょっと心配になる。


車で1時間くらい走ると、

やっと見えてきました!

世界最大とは言えないけれどもかなり大きな木。

運転してたので写真には写してないんですけどね。。。


そして、世界最大の木までは駐車場からちょっとばかりハイキング。
















これら下の木はかなり大きいですが

このあたりに生えている普通の木のようです。笑

メインの木がでかすぎて周りが普通に見てて来てしまうのは気のせいか?








そしてこれは倒れた木を切ったもの。

















そしてようやく見えましたよ!世界最大の木が!









0 件のコメント:

コメントを投稿