2015年1月20日火曜日

Cuyamaca State Park

今回、アメリカで初のキャンプに行ってきました!


アメリカと言ったら大自然。

アメリカにいるのだから、その自然をたっぷりと堪能したいという思いから始めました。

キャンプに必要なテントと寝袋は近くのアウトドアストアで購入。

セールで意外と安く手に入ったので、始めやすかったですね。


Cuyamaca State ParkはCalifornia州 San Diegoから車で東に1時間の比較的アクセスしやすい場所。

現在が1月ということもあり、

あまり北に行くと雪が降っていたりして大変かなと思い、このエリアを選びました。

いずれ春になったらもう少し山の深いところに挑戦してみたいな。


車でキャンプ場に到着!

キャンプ場は1泊30ドル

キャンプ場ではトイレやシャワーなどの必要最低限の設備、そして公園を管理している人たちのために、このようなお金をかならず払います。

広いキャンプ場の中から、自分たちがキャンプする場所をみつけ、

さっそくテントを張る。

















テントの設営はかなり簡単。

説明書を見なくても立てられちゃいました。

昔ボーイスカウトやっていた時のテントは、かなり複雑だったんだけどなー。


これがテントからの眺め。

















自然を堪能しているなー。



テントを立てたら、夜ご飯まで、ハイキング。



















テントを張った近くに、ハイキングコースを発見し、いざ出発。

















このエリアは昔、山火事があったみたい。

木が燃えてしまっていた。


そして日が暮れてきたので、夕食づくりに!

毎回のキャンプで、なにか1品おいしいものを作ろうっていう目標を立てるつもり。

そして記念すべき第一回のターゲットは、

すき焼き!!
















持って行った食材で作っていきます。
















完成。

もちろん忘れてはいけないのが、ご飯!

うまく炊けました。
















ちなみに、この食器はボーイスカウトで使っていた食器たち。

このまま火で加熱してたくことができる優れもの。





次の日。

すこし多めに着込んで、寝袋にくるまって寝たので、寒さも感じずぐっすり眠れました。

そして、外をみると、綺麗な朝日が。























朝日は綺麗だけど、山の朝は意外と冷える。

さっそく火を起こしてあったまります。

















あったまったところで、朝食の準備。
















ベーグルに、ベーコン、卵など。


基本的にバーナーで料理を作るんだけど、

ベーコンとソーセージはせっかく火を起こしたので炭火焼きにすることに。

ということで完成!

















キャンプでは普段の生活ではできないことができるのでおすすめ!

キャンプ場で知り合った人たちと、会話したり、料理をおすそ分けしてもらったりすることもあり、

充実した日を過ごせました。



近日また行ってきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿