2013年12月24日火曜日

ロズウェル

*一連の旅ですので、最初に読んでないひとはニューメキシコの旅から読むことをおすすめします。


ロズウェルには次の日のカールスバット鍾乳洞や、ホワイトサンドの見学のために、

1晩泊まろうということで立ち寄りました。

ロズウェルといえば、宇宙人で有名。笑


日本でもロズウェル事件で有名で、

宇宙人の目撃情報が多いことで有名です。


また、ロズウェル事件とは、ロズウェルに宇宙人が墜落したというのが発表され、

アメリカ政府は、これを調査気球が墜落したといったのですが、

その後掘り返され、実は宇宙人だったとなったわけです。



そして、ここには世界で唯一のUFO博物館があることでも有名。


しかし!!


その宇宙人の話は写真とかがあるですが、それがあまりにもばかばかしく、

現在ではだれも信じてません。笑

そして、事前に調べていったので、

どれだけUFO博物館がしょぼいかをすでに知っていました。笑

みんな5ドル払って、すごい後悔しているようで。笑



そんなわけで、行きませんでした。笑



この宇宙人っていうのは、完全に町おこしのためなんだろうなと思います。笑


そんなわけで、町中にUFOの絵が書いてあります。

あくまで、ここの住人はUFOの話を貫きたいみたいですね。笑


















walmartの壁にこんなの書いたり、



















こんな飲み物あったり。



まあ、ロズウェルっていうのはこんなとこです。



最後に、モーテル情報。

ロズウェルは安くて、1泊79ドルがふつう見たいです。


いろいろ回った結果、super 8というのが値段的にリーズナブルです。

super8では69ドルでいいよと言ってくれたんですが、

さらに値段交渉して、60ドルまでもっていきました。

交渉できるのでおすすめ。


カールスバット洞窟群国立公園に続く。















0 件のコメント:

コメントを投稿