2013年12月24日火曜日

ロサンゼルス(カリフォルニア編)

はみおです。

今回はあの有名なロサンゼルスを紹介しようと思います。



















実際のところ有名な割には、ロスは行くとこが少ないんですよね。

大きな都市ですが、東京ほどでもないし。

まあ映画の街ですから、セレブがいそうな町ではありました。


まずは飛行機でロサンゼルスに来る場合、

LAXという飛行場にくるはずです。


場所から。。。



















こんなところに来ます。


とりあえず、この周辺はとにかく混むので注意!





まずはビーチの紹介

Venice beach





















ベニスビーチの前にはオーシャンフロントウォークというのがあります。

これは海岸沿いの道で、開放感のあるビーチにそって

たくさんのお店が並んでいます。


















真冬だったのにもかかわらず、半そででいましたね。笑

地元の人はさらに裸で走っていたり。


















おしゃれなお店も。



















ここにはスケート広場があり、

スケートボードの技をするための設備が充実してました。

また、ここの通りに、自転車、すけーどボード専用の道もあるので、

スケボーを持って来たり、レンタルしたりなどして、せっかくなので楽しむのもあり。



















一年中芝生が青いですね。



Santa Monica Pier



















ここのビーチはめちゃめちゃ有名。

さまざまな映画やドラマに出たでしょう。


















ピアーといって、海に突き出た橋がカリフォルニア中の海にあるんですが、

ここのピアーはなんと遊園地があるんです。

実際のところ、そんなにすごいアトラクションがあるわけではないので、

そんなに時間を使わないかな。

LA観光で一番大変なのは、駐車場を探すということですが、

ここの前には、1時間1ドルの安い駐車場を使うのがおすすめ!



ちなみに、アメリカの都市以外では、駐車場に止めるときお金を払わないことがほとんどだが、

LAのような都市では絶対に払うようにしましょう。

さもないと、知らないうちに駐車違反のチケットをもらうかも。



ここの遊園地の名前をパシフィックパークといますが、すべて木でできています。

こんな感じ。




















お土産屋さんも充実しています。



















こんな感じ!

ハンナモンタナというドラマで、シーズン4でリリーがアルバイトをしていたところでもありますね。

































遊園地のさらに奥にいくと、

海に飛び出たレストランがあります。






















海もきれいです。



そしてなんとここのピアーは、ルート66の最終地点があるんです!!



ルート66というのは、ずーーーっと遠くのシカゴから、1直線にある道路です。

アメリカの歌や映画にも出てきていて有名ですね。

また、アメリカ横断の道にもよく使われていたらしいです。



RODIO DRIVE

ロディオドライブとは、高級ブランドが50店ほど連なる超豪華な道でした。

あの有名なビバリーヒルズの地区の中にあるということで、

セレブが買いに来るんでしょうね。





















































おしゃれな街並みがいきなり!


そしてクリスマスシーズンということもあり、

クリスマスデコレーションも。





















大きなクリスマスツリー

















そしてこれがロディオドライブ!!!



















本当にゴージャスですね。




















Beverly Hills

ビバリーヒルズ高校白書などで世界的に有名な高級住宅街で有名なビバリーヒルズ。

実際ビバリーヒルズの住宅街に入るまではあまりきれいで安全そうな町ではありません。

いきなりきれいな街が現れるという感じでちょっとびっくり。
























こんな風にヤシの木がきれいに並んでいたり、


















ほかの木があったりして、統一性をとても大切にしているんだなと感じました。





















この写真はすべて表面的なもので、

さらに奥にいけばいくほど家が大きくなっていくみたいですね。

それにしても、一番奥は大きすぎて、門しか見えませんでした。笑







































この看板にはあこがれますね。笑



Hollywood


ハリウッド。

みなさんどんなイメージをお持ちですか?

ハリウッド女優や、俳優で、すごいゴージャスで、

なんだか別世界のようなイメージ。

そんな感じかもしれませんが実際はこんな感じ。



 あれ????



ってなる。笑


あんまり期待していかないほうがいいかもしれません。


まあ気をとりなおして、有名なポイントだけ。。。


the walk of fame





















もともとここは荒廃していたらしいですが、

ウォーク・オブ・フェイムをつくって立て直したらしいです。


まあ確かにこれがなかったら何もないところですもんね。笑




















スパイダーマンが!!

ちなみにこの人たちは写真を撮ろうといってくるんですが、

お金を取ってきます。

だから、話しかけられても、聞き流すくらいがいいかなと思います。






そしてこれがグローマンズ・チャイニーズシアター



















たくさんの有名人の手形がありました。


 ここには本当にじゃまなくらいのおびただしい数の中国人。笑


みんなこぞって写真をとろうとするもんだから、うじゃうじゃしてます。笑




















ハリウッドらしく、たくさんの映画の宣伝がありました。


















アメリカではそんなに珍しくないリムジン。





















おじさんいた。



Universal studio hollywood

ユニバーサルスタジオハリウッドはやっぱすっごいでかい!

さすがアメリカって感じです。

そして、ハリウッドということもあり、

実際に撮影をしていた場所にバスツアーでいけちゃうんです!!

これは本当におすすめ!

値段についてはここでチェックしてね。

Universal studio Hollywood Official site

















こんな風に車で入場。

おすすめなのが、

前もって、オンラインで駐車場料金、チケットを買っておくこと。

そのほうがスムーズに進みます。

駐車場からはただただ指示に従うだけ
























さて、ユニバーサルのなかももちろんすごいのですが、

実はその外にもたくさんのお店がそろっているんです。

しかも、レストランはアメリカで見るチェーン店のほぼすべてがある!!

そしてお土産屋さんも充実。

























とくにハリウッドで買うといいのが、

ハリウッドの映画で有名になったキャラのおみやげ。


そしてこの地球!


















そしていよいよ入場!!



















小技

高いお金を払うことによって、ディズニーランドでいうファストパス的なものを買うことができます。

しかし、やっぱそんなに払っていられないと思うのですが、

無料で1枚手に入れることができるんです!

それは、入口付近になんか機械のようなものを持っている係りの人がいます。

その人たちは、アンケートを取るために、協力してくれる人を探しています。

そして、そのたちに協力すると、ファストパスを1枚くれます!!

ファストパスをもらうと一瞬で乗れるので本当に便利です。





















ウォーターワールドはやっぱり迫力がある!



















ウォーターワールドは本当にびしょびしょになります!

座席によって色が違うんですが、

この色によって、濡れる水の量が変わるので、それを目安にするといいかも。

電子機器をもってるなら、迷わず後ろに!!

ハリウッドの昼食はこんな感じ。



















ちょっと高いけど、ボリュームがある!


自分の意見ですが、

園内より、そとにあるチェーン店街で食べたほうがおいしいかも!


1962年に死んだはずのマリリンモンローが!!!



















そう!写真をとってくれるんですね。























そしてもっともおすすめで、絶対に行くべきアトラクションは、

studio tour!!


これは、実際に撮影が行われたセットをバスで見ていくツアー





















こんなバスで行きます。






















上の写真をよく見るとstage 41って書いてあるのが見えると思いますが、

この中で実際に撮影されていたりするらしいですよ。

























人のいない町みたいですが、これは実際のセット。

ニューヨーク見たいだけど、

これをうまく使うことによって、

本当のニューヨークらしくなるそうな。


実際、スパイダーマンはニューヨークの都市で撮影されたと思われてるが、

本当は全部このようなセットで撮られたそうな。

ハリウッドの技術は本当にすごい!

飛行機が墜落したようなセットを作ったり、




















車をふっとばしたり、

















女の人を殺してしまったり。



















ナイフもってるね。







































こんな感じで本当にすごい!!!

このアトラクションの満足度が高いので、もう一度見てみたいかなと思います。



リトル東京

さて、アメリカに住んでいるとやっぱり、日本食が恋しくなるんです。

そんなときには、こうやって、日本食が集まっているところに行くといいですね。



















ロスの日本村ははっきしいって、ニューポートのほうや、サンディエゴにあるものよりも小さいかなと感じました。

















こんな感じで日本っぽい?風景が広がっています。笑




















なんとまあ交番まで!!


日本では交番というのはふつうですが、

アメリカではそうではありません。


アメリカの警察は、交番みたいなところはなく、常に車で走っています。

そして、なにかあってもすぐ行けるようにしてるんですね。




そして、ここで食べたおいしいラーメンは、大黒屋!!


久しぶりの本格ラーメンで感動してました。



















辛めのやつを頼んだのですが、癖になりそう。


店内はこんな感じ。

















混んでいて30分ほど並びました。



グリフィス天文台

ロサンゼルスというのは、アメリカでは都会ですので、

夜の夜景はすごい。

さすがに、日本ほどではないですが、

山からみたロスはきれい。

とゆうことで、グリフィス天文台はおすすめ!


暗い山道を車で上ること5分。

ちょっとした山に到着。


ロスは平らな土地につくられているので、

遮るものがありません。

上から見るとこんな感じ。














道もまっすぐ続くんですね。

















そしてこれが、グリフィス天文台。


















そしてLAの夜景を一望。


















いろんなところから眺めることができます。

そして、天文台の中ではこのように、展示物があるので、

天体に関することを学べます。








































しかも、ここのいいところは、

きれいな夜景、そして、展示物などすべて無料でみれちゃうことです!

ぜひぜひ夕食後に足をのばしてみては。


0 件のコメント:

コメントを投稿