2014年11月4日火曜日

ヨセミテ国立公園 1 day

今回はYosemite National Park(ヨセミテ国立公園)に行ってきました!!

ヨセミテとはカリフォルニア州に位置しており、

とっても有名な国立公園です。

特に、世界最大の一枚岩があって大迫力!


ロサンゼルスからは車で5時間ほど。

1晩かかると思っていたのであまりの近さにびっくり。笑

いろいろ計画がずれてしまいました。


そんなこんなで夜に出て朝についたんですが、

最初のポイントTunnel Viewってところで日の出を拝む。
















このTunnel Viewはヨセミテの端っこにあって、

ヨセミテの有名な岩岩を一望できるんです!

ってことで、すごいきれいで大迫力。

写真じゃ伝わり切れないのがもったいない。。。



今度はヨセミテの中心あたりの大きな岩に囲まれた盆地での一枚。

















朝だったので霧がすこしあるんですが、

見上げると本当に高くてすごい。




ヨセミテなどの国立公園といえば、ハイキング!!

アメリカの国立公園でのハイキングはおすすめします!

なぜかというと、車や園内を回っているシャトルで行けるところって

やっぱりその公園の表面だけを見ているんですよ。

そこから、歩いてしか行けない景色を見に行くっていうのはすごいいいものです。

野生のシカや、リスに遭遇したりしますしね。



ってことで、僕たちが最初に選んだハイキングコースはLower Yosemite Fall

という道。

Yosemite滝というのはUpperとLowerの2つに分かれています。

夜中寝ずに運転していたということでくたくただったので

Lowerだけにしました。

所要時間30-60分くらいと簡単なハイキングコースだったのでね。笑

まずびっくりしたのは、クマに遭遇したこと!

















正直いって、ヨセミテですらクマに遭遇なんて珍しいとおもうんですが、

本当にらっきー!

そしてこれがハイキングコース。
















特にきついのぼりもなく到着!

















わー!迫力あるなー。

でも、滝の水は??ww


ごめんなさい。

行ったときにはもうすでにシーズンを逃しておりました。笑

滝が枯れかけてるw



まあ気を取り直して昼食にでもするか!ってことで行ったのが

お土産屋さん。

なんとスーパーも入ってた!
















すっごい充実していてびっくり!

さらに値段も普通だし!

ヨセミテではキャンプしている人がたくさんいるので、

そんな人たちのためにこれだけの食糧を

販売しているんでしょうね!

だから、食糧に関してはあまり心配はいらないかも!

僕はヨセミテの記念のマグネットと、熊とかが彫ってある木彫りの写真立てを購入。



それからは疲れもたまっていたので、車で園内をドライブ。


















写真に全部移りきらない。。。

ものすごい大きな岩たちに囲まれていました。


その後はみんなで川遊び!


















きれいな川で、夏の暑さにはもってこい!
















絶対足だけ!って言ってたんだけどね。。。





















次に選んだハイキングコースはBridalveil Fall

ヨセミテでは滝が有名と聞いていたので

滝をチョイス。

今回もなだらかな道でサンダルでも行けちゃうほど。
























。。。一応滝なんですけどねw

水不足なのかな。w



ってことで、1日目はこんな感じで終了。


この日の反省は7月末にヨセミテは来てはいけない!ってこと。

豪快な滝を見たければ、雪解け水が豊富な春がよさそう。

ってことで来年春に行きます!!


それ以外は感動の連続で最高!


Yosemite National Park 2 dayに続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿