2013年12月24日火曜日

ホワイトサンズナショナルモニュメント(ニューメキシコ編)

*一連の旅ですので、最初に読んでないひとはニューメキシコの旅から読むことをおすすめします。


旅の最後にきたのは、ホワイトサンドナショナルモニュメント。

真っ白な砂漠で有名。

ニューメキシコの下のほうにあり、

もう地図をみれば一瞬でどこだかわかります。















完全にその場所だけしろいですね。

絶対に晴天で見たかったです。

その日の天気予報では、なんと午前中だけはれということなので、

いそいで目指しました。

まず、お決まりのVisiter center
















そして、一人3ドルはらって、公園の中に入っていきます。

最初は、白いんだけど、ちょっと植物がたくさんあって

あまりきれいとは言えなかったんだけど、

ドライブすること15分ほど、

そこには、真っ白な世界が広がっていました。


















本当に美しい。

旅の最後を飾るにはふさわしい景色。

元気なAkiraとSaoriはかけっこ。

はみお、写真係り。笑


















見渡す限りの砂漠




















そして、この二人新しい砂漠での遊びを思いつく。

それは、まず、砂漠の高いところから、低いところにジャンプする。

実際すごいところだと2階くらいの高さがあるところがあったんです。

そして、ジャンプしても下が柔らかいということで、けがをしないってわけです。


















こんな風に滞空時間そうとうありますよ。


そして常に、AkiraとSaoriの二人は全力!笑


















はみおも負けない。






















こんな感じで砂漠を満喫しました!

そして、この楽しかった旅も終了。



この旅に参加してくれたAkiraのアメリカ横断の記録もお楽しみに。




0 件のコメント:

コメントを投稿