2015年1月25日日曜日

Palomar Mountain (キャンプ)

今回はPalomar Mountain という標高1600メートルくらいの山で冬のキャンプ。

今日は連れがいないので、人生初のソロキャンプ!

結構深い森が広がっている場所ですが、、

サンディエゴから2時間くらいのところでアクセスもしやすい場所でした。



車で頂上まで上がる。
















すると、公園の入り口が見えてきました。
































公園の前で、キャンプだと行って料金30ドルを払う。

冬はやっぱり人がすくないので、好きなところでキャンプしてもいいといわれました。

ということで僕は日の当たりやすい場所を選び設営。


とりあえず、着いたのは2時ごろだったので、

お茶でも飲んで、ほっと一息することに。
















それから、今日の夕食作り!

今日のレシピは本格ビーフシチュー!

具材などはそんなになく、かなりシンプルなものになります。
















まずは、玉ねぎ、人参を切っていき、

バターで、玉ねぎ、にんじんを炒める。































今回は、火を起こして、鍋でぐつぐつ煮込んでいくつもりなので、

まずは火起こし。
















小さなかまどを作り、

お肉を炒めたら、具材をすべて、鍋に入れる。

ここで、赤ワインを野菜が顔を出すくらいまでそそぐ。






















最初は少し強火で煮込み、あとは2時間ほど弱火で煮込みます。

















弱火で煮込む場合は、このように炭の量を調節していけば、大丈夫。

















途中で、トマトソースを加えて、完成!

ちなみにこのトマトソースは、すでにオニオン、バジルなどの調味料が入っているので、

ほかの材料を加えなくてもおいしかったです。

















今夜は、風がかなり強く、外は荒れてましたよ。



やっぱり、山の中の朝方はかなり冷える!

まあ、サンディエゴじゃなかったら氷点下ですよね。笑


次の日の朝は寒かったので、お茶を沸かし、たき火をして温まる。































朝食は簡単に、納豆ごはんに、味噌汁で。

















ご飯は基本的に、ガスのバーナータイプのストーブで炊いちゃいます。

安定した火なので、失敗しにくいですしね。


それから、近くを散策してから帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿